具体的なことをお話する前に、まず知っていただきたいことがあります。

去年の総選挙を思い出して欲しいのですが、速報結果が飛び抜けてよかったメンバーは大きな注目を集めましたよね。
速報1位になったさっしー(指原莉乃)や8位のあやちゃん(柴田阿弥)がその例です。

速報ニュース
これは、ただなんとなくファンが投票した結果そうなったわけではありません。
ファンが一致団結して、速報の順位をあげようとしたからです。
なぜそんなことをしたか、それは速報で良い結果がでれば注目されると最初からわかっていたからです。

去年の結果を受けて、今年はますます速報重視の傾向が強まると思います。
だからこそ、速報から全力で投票しなければいけません

選抜総選挙は、ファンが本気になって投票しています。
どのメンバーファンも、推しメンが少しでも上にいってほしいのは変わりありません。
ただなんとなくまゆゆを応援しているだけじゃ絶対に1位をとることはできません
まゆゆを1位にするためにはみなさんの力が必要です。
よろしくお願いいたします。


速報についての基礎知識

※第6回選抜総選挙のものです

速報発表

2014年5月21日(水) AKB48劇場

投票期間
2014年5月20日(火)10:00 ~ 6月6日(金)15:00

あたりまえですが速報発表より前に投票しないと速報結果に反映されません。
必ず、21日の速報発表より前に投票してください。時間は早ければ早い方がいいです。
速報発表直前だとカウントされない可能性が高いので、できるだけ早くお願いします。


速報発表前にやるべきこと

まずは、速報発表までに投票できる票を全て投票してください
  • CD
  • モバイル会員(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48)
  • LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48)
  • AKB OFFICIAL NET会員
CDをたくさん購入している人は大変だと思いますが、頑張ってください。
もしまだモバイル会員になっていない人は、1サイトあたり324円なのでぜひ会員になって投票してください

モバイル会員についてはこちらで解説しています。

お金がなくてもまゆゆを応援したい人のための投票方法【モバイル投票】
http://mayumato.ldblog.jp/archives/38049340.html

と、ここまでのことはどのファンも当たり前のようにやっています。
速報で1位になるためにはこれ以上のことをしないといけません。


もっと投票するために

具体的な方法は二つです。

一つ目は、モバイル会員登録を家族や友達に頼むということです。
モバイル会員は1つの携帯で複数のアカウントを登録することはできないので、会員登録していない人に投票してもらいます。
モバイル会員は入ってその月のうちにやめれば324円しかかかりません。
全部のグループのモバイル会員になって投票したとしても324×4=1296円です。
これを家族や友達にお願いして、安く効率的に票数を増やします。
お願いするといっても全部相手にやってもらうのは大変だと思うので、
お金を払って携帯を借りて、入会から退会までやってあげるとトラブルが起こらなくていいと思います。

ちなみに、去年のニュースにモバイル票を220票集めた人が出演していました。
これは全部速報前じゃないと思いますが、これぐらい本気になって票集めをしている人が何人もいるということです。

モバイル票


もう一つは、二本柱の会からの投票です。
詳しくはここに書きましたが

家族バレせずにまゆゆに投票する方法【二本柱の会】
http://mayumato.ldblog.jp/archives/38104447.html

ネット環境とクレジットカードがあればいつでも何票でも投票ができます
料金は、初年度は1480円、2年目以降は630円です。
また、コンビニ支払も可能なので間に合うのであればそれでもかまいません。
CDを買いに行く必要もなくただ登録するだけなので、準備さえすればCDより楽に投票ができます。
今からCDを買い足すよりは、リクアワにも投票できる二本柱の会に入ったほうがお得だと思います。


以上の2つが速報で1位になるための手段です。

前にも言いましたが、どのファンも本気で総選挙にのぞんでいます。
だからこそ、まゆゆが1位になるためにはファンみんなで協力していかなければいけません。
今年こそみんなでまゆゆを1位にしてあげましょう!
みんなと共に、頂点へ!


↓こちらも、ご確認ください。(第6回選抜総選挙用です)

速報対策チェックリスト | まゆプラネット
http://www.mayuwatanabe.net/37thsingle-election/checklist/