サムネイル


速報結果を受けて

速報までの投票お疲れ様です。
速報結果が出ましたね、まゆゆは3位(29924票)という結果になりました。
投票が始まる前、下記の記事で速報の順位は4位以下になる可能性があると書きましたが、


【まゆゆファンの方へ】選抜総選挙についての現状、予測など
http://mayumato.ldblog.jp/archives/43857751.html

実際は3位ということで、この結果であれば1位を狙えます。
もしもう少し順位と票数が低かったら1位は絶望的でしたが、今年の総選挙での逆境を乗り越え、去年の速報の票数から5千票アップできたことは良かったと思います。
ただし、あおりととらず聞いていただきたいのですが、そもそも速報で1位を目指していたのは選挙戦を少しでも有利にするためなので、3位という結果では有利どころかマイナスです。
今年の選挙戦がとても厳しいことには何一つ変わりありません。
その現状を受け止めた上で、まゆゆの1位をみんなで目指しましょう!

これからの戦い

さて、速報発表が終わった今、これからはどうすればいいのでしょうか?
速報後の戦いはいたってシンプルです。
どれだけまゆゆへの想いが強いか、どれだけ投票できるか、大切なことはそれだけです。
「目標は○○万票だ」などと口で言うだけでは全く意味がありません。
どうすれば票数を確実に増やせるのかということを考えてみてください。
私たちファン一人ひとりの行動がまゆゆの未来を変えるのです。

1位のための指標

これから総選挙の開票日まで、もう2週間しかありません。
このわずかな間だけでも、まゆゆを本気で応援しましょう!
でも、「本気で応援って一体どうすればいいの?」という人もいると思います。
そんな人のために指標を書きます。

去年投票していない人は、自分のできる限り投票してください。
去年投票した人は最低でも去年の1.5倍投票してください。


これだけ投票して、ようやく1位の可能性が見えてきます。
総選挙に詳しくない人は、まずどんな投票方法があるかを調べてみてください。
投票方法や選挙に関する情報は「まゆプラネット」に一通りまとまっています。

人それぞれ情況は違うと思いますがあきらめないでください。
例えば、学生でそんなに投票できないって人でもモバイル票を利用すれば票数を増やすことが可能かもしれません。

お金がなくてもまゆゆを応援したい人のための投票方法【モバイル投票】
http://mayumato.ldblog.jp/archives/38049340.html

CDが届くというのが嫌だという人には二本柱の会で投票する、という方法があります。

二本柱の会のアカウントを増やして投票しよう!入会方法・簡単増設方法 | 「まゆプラネット」
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2015/funclub/

全て投票をし終えたという人でも、まだまだできることがあります。
・まゆゆへの投票を呼びかける
・まゆゆの魅力を広める
・SNSで情報を拡散する
・応援イラスト、応援画像、応援メッセージなどを投稿する
これ以外にも様々な応援方法があると思います。
どれをやればいいというわけではなく、重要なのは自分にできる応援方法を開票日まで全力でやるということです。
これが「本気で応援する」ということの意味です。

大変ですよね、 記事を書いていて自分でもそう思います。
でも、まゆゆファンならここであきらめる人はいないと思っています。
むしろあきらめるどころか、史上初の2連覇という偉業達成に向けてワクワクしている人も多いのではないでしょうか?
実際、自分の周りの反応をうかがっていると2連覇に向けて燃えている人ばかりです。
そのまゆゆへの熱い想いが集まれば、奇跡は起こせます。

連覇へ

選挙とソロシングルの発売が重なったことや、ドラマの撮影でAKB関連の仕事やイベントにまゆゆが出られなくなったことでなげいている人もいるかと思います。
しかし、この逆境も見方を変えれば良い機会に恵まれたという風にも思えます。
なぜなら、まゆゆが体力の限界を超えて人生最大の頑張りをみせているときに、「史上初の2連覇」という誰ももらったことのないプレゼントをファンみんなであげられるのですから。
まゆゆにこんな大きなプレゼントができることってもう一生ないと思います。
だからこそ、あと2週間、本気で頑張りましょう。

ファンみんなで6月6日に伝説を作ろう!!!

―AKB48 総選挙公式ガイドブック2015
今まで誰も成し遂げたことのない、史上初の2連覇を達成したいです。それができるチャンスは今年しかないし、2連覇をしてAKB48にまた新たな伝説を作りたい。