001

まゆゆのファンって数が多いだけではなく老若男女問わずいて、男性だけの人気とか女性だけの人気ではないんですね。
若い人もお孫さんがいる人もいて、年齢層も本当に色々なんです。
以前このサイトでまゆゆ推しになったきっかけのアンケートをとった時、回答は男女半々でした。
だからもし、年代も性別も違うたくさんのまゆゆファンの力が合わさったら、とてつもなく大きな力になるんです。
でもまだまだ、まゆゆへの投票の仕方がわからない人や、CDからしか投票できないと思っている人などがたくさんいます。
そういう人たちには親身になって投票方法などを教えてあげてください。
まゆゆが好きという方には、投票を呼びかけてみてください。
1票1票の積み重ねが、本当に大切なんです。
地道で粘り強い行動で選挙の結果は必ず変わります。


やるべきことリスト

①~③をどれだけ多く方がやるかで、票数が大きく変わります。

①必須:自分のモバイル票を投票する(4票)

②必須:家族や友達などにモバイル票を協力してもらう
頼んで断られる場合もあるかもしれませんが、行動しないことには何も生まれません。
入退会をこちらでやってあげて、モバイル会員の料金を多めに払ってあげると協力してもらえる可能性が高いです。

モバイル票が何かわからない人、登録の仕方や頼み方がわからない人はこちらの記事をみてください。
お金がなくてもまゆゆを応援したい人のための投票方法【モバイル投票】
http://mayumato.ldblog.jp/archives/38049340.html

③必須:AKB48に興味がある人、去年投票したけど今年は投票してない人など、投票してくれそうな人に声をかける。
②の場合はAKB48に興味がないという想定でしたが、興味がある人にはCDや二本柱の会も含めて協力をお願いしてみましょう。


④~⑥は自分にあった方法を選んでください。

④「僕たちは戦わない」初回限定盤・通常版から投票する
CDショップやネットショップで買えるのでハードルが低く、割引があるショップもあります。

⑤二本柱の会から投票する
クレジットがあれば家にいながら会員登録でき、票を増やすのも簡単になりました。(詳しくはリンク参照)
二本柱の会のアカウントを増やして投票しよう!入会方法・簡単増設方法 | 「まゆプラネット」
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2015/funclub/

⑥オークションで投票権を買う
票数は1票~数百票までいろいろな出品がありますが、詐欺だけには気をつけてください。
下記の記事には、オークションの注意点などがまとめてあります。
【まゆゆサイトより重要なお知らせ】選挙戦終盤に向けてのお願い! | AKB48メモランダム
http://akb48memorandom.com/archives/1028725000.html


票数の目標

目標としては去年の票数の1.5倍以上、できれば2倍を目指してください。(もちろんもっと上を目指せる人は目指してください)

もちろん、これはあくまで目標の数字です。
去年すでに限界まで投票している人にとっては1.5倍は厳しいことだと思います。
逆に、去年全然投票していないから2倍3倍も可能だよって人もいると思います。
どこまで投票できるかは人それぞれですので、自分のできることを限界までやって
まゆゆファン全体で2倍を目指していけばいいと思います。

選挙は誰かひとりのがんばりでは勝つことができません。
たくさん投票する人も、ちょっとだけ投票する人も、同じくらい重要なんです。

















選挙に関する情報は渡辺麻友選挙応援サイト「まゆプラネット」にまとまっています。